エアポート'77/バミューダからの脱出の説明・紹介

人生の深き悲哀に触れたような気がする。しかしながらその悲哀は私に一種の永遠性を帯びて感ぜられる。私はマーテルリンクのように神秘を透して「永遠」に行く道を好まない。それはあまりに超越的な、むしろデヴィエイトした道のように思われるから。私はあくまでも公道を歩みたい。人間の人間らしき感情はもしそれが真実にせつにして深きものならば、皆「永遠」と連なっているように思われる。「永遠」とは時間の不断なる連続性をいうのではない。意識の侵徹せる全体性をいうのである。充実せる現在の宗教的なる生命感である。この「永遠」に触れたるとき人間にかなしき「悦び」があるのではあるまいか。


元カノとよりを戻す

麻生しおりについての説明・解説する

『まあ、大変ですわね。そして人間はどうなるのでせう。』とクレエルが叫びました。
『こんな恐ろしい地震の時に、人間がどうなるかは、今話しする。ヨオロツパに起つた地震の中で、一番ひどかつたのは、千七百七十五年の万聖節の日、リスボンであつた地震だ。此の平和なお祭りの日に、急に遠い雷のやうな音が地の下から轟き出した。そして地面が五六度激しく揺れて、上つたり下つたりした。そして此のポルトガルの首府は、瞬く間に毀れ家と死骸の山になつて了つた。生き残つた人々は、家の倒れる下から逃げやうとして、海岸の大きな波止場に出た。すると、忽ち波止場は水に呑み込まれて群がつてゐた人々も、繋いであつた船も皆んな沈んで了つた。

吃音耳鼻科

ホテルエトスイン博多についての説明・解説する

すると太陽が云ひました。『雲は私よりももつと強いよ、私をかくしてしまふんだもの。』
『雲さん、雲さん、お前は悪い奴だ。強いものは親切でなくてはならないのに、お太陽さんをかくしたりなんかして。お前とお太陽さんが氷をとかして、お前と氷とで蟻の足をくじいたのだよ。あの小さい可哀想な蟻の足をさ。』
 すると雲が答へました。『風は私達よりずつと強いよ。私達を吹き飛ばしてしまふんだもの。』
『風さん、風さん、強い者は親切にするものだよ。


元カレ忘れる

キツネについての説明・解説する

肉交すればインニッヒになるかもしれない。けれど、肉交そのものは愛の表現ではない。あるいは愛と性欲とをそのように切り離して考えることはできない、という人もあるであろう。けれど私はこの精神作用のなかに本質的な区別を感じわけることができると思う。私はいかなる場合にでも、夫婦の間でも、相愛の間でも肉交は絶対に悪であると信じている。「愛のない肉交はしたくない」この言葉はしばしば聞く。しかし愛があっても肉交してはいけないのである。これは因襲でも概念でもない。肉交そのものの経験より発する実感に根をおいての主張である。仏者が女人を禁じたのは肉交そのものが悪いからである。


元カノ無視