オッス!(*`Д´*)

今の椅子に座った時、違和感を感じつつ腰痛も出てきたのでそろそろ替えどきかな〜

なんて思うようになり11月頭くらいから色々吟味してたんですが、漸く候補を絞り込めたのでメモとして纏めておこうと。

今の椅子の問題

・腰痛→今の椅子の座面が僕の体より大きいため、深く腰掛けても背もたれとの間に隙間ができる。

(3年前の自分よなんでこんなのを買った・・・

この隙間が骨盤の後傾を誘発し結果猫背、腰痛になると推測

よってこれを矯正できそうな椅子を検討>ランバーサポート機能重視でワーキングチェアまとめWikiのチェアの選び方を参考に吟味した結果

コクヨのエアフォートイトーキのスピーナに絞り込んだどす。

ちなみに肝心の予算は10万以下。ま、それ以上でも出そうと思えば(震え声


目星をつけたので先日コクヨ東京ショールーム(品川駅のすぐ近く)に行ってエアフォートとその他展示品を物色。

ちなみに展示場の壁に3種の背骨形状の張り型みたいなのがあり、背中を付けてみたら僕は見事にS字型の湾曲が強い背骨でしt。やべぇよやべぇよ・・・


目当てのエアフォート以外にも比較としてフォスターウィザードかいろいろ試座してみたんだけど、

展示品の中では骨盤と背骨のサポートを謳うだけあって腰部はエアフォートが一番好感触。

普通に座るだけで背筋が伸びて楽だったし、リクライニング倒すとエアバッグが腰を支えてくれるので気持ちよかった(小学生並みの感想

ランバーの位置と空気圧も調整できる上に各種操作レバーが右側にあるのは良い、ヘッドレストは自分が使うぶんとしてはあったほうがいいと思ったヨ。

ミドルランクM4は値段の割(4万以下)に意外と座り心地は悪くないと思った。


今日はムラウチに行ってスピーナを見てきたヨ。それ以外にもアーロンとコンテッサにも座ったけど

この3つの中では座り心地はスピーナが一番だったなあ、特に座った時のフワッと浮く感じは気持ちいい。

しかしながら背もたれの全傾時やランバーの感触は僕としては疑問が残った。


色々悩んだ末に今の自分の体に合うのはエアフォートだったので恐らくコレを購入することになりそう。

今回は色々なサイトを見て回ったんですが、実際座ってみると評判はあくまで評判であって、体の作りは千差万別で人それぞれ感触は違うので試座は大事っすね。

コメント
0件
トラックバック
0件
ブックマーク
0 users
zyasmine
zyasmine

脳出血系音屋( ・◡・)