寿限無の読書録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-04-11 はてな年間100冊読書クラブに参加する

[]はてな年間100冊読書クラブに参加する

  4月1日よりダイアリーを公開したがなかなか反響が無く、書く甲斐が無いので、このクラブに参加させてもらうおうと思う。(これから手続きをする、id:junkheadさんへ連絡のこと)年間120冊が目標だが果たして達成できるだろうか?それよりコメント等を通じたメンバーとのやり取りに期待している。

◎マイルール

 ・10冊/月、年間120冊を年間目標にする。期間は2006年4月1日から2007年3月31日の1年間とする。

 ・単行本、文庫、新書、雑誌を各1点と勘定する。再読も1冊とする。

  尚雑誌以外は全頁通読をもって読了とするが、雑誌は記事1点を通読した時点で読了とする。

  (ちょっとおかしいかもしれないが、私の場合、雑誌の占める割合は大変に少ないのでいいで

  しょう)

 ・漫画類は含めない。

◎マイ心意気

  とにかく有る程度強要しないとなかなか数が稼げないので、自分を追い込むため にこのクラブに参加したいと思います。とはいっても悲壮感が漂うほどではせ っかくの楽しみが半減するので、ボチボチやっていこうと思います。

                               はてな年間100冊読書クラブ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/zyugemu/20060411/1144972586