Google Chrome で Hit a Hint

経緯

最近 Chrome を使っています。現状の Mac 版(4.0.245.0)だとブックマークの管理すらできず、ちょっと厳しいものがあるのですが、 windows でも linux でも動いて、簡単に拡張も書けるのでおすすめです。
で、拡張で遊んでみました。リンクをキーボードで選択できる "Hit a Hint" というやつです。

(追記)
リンク検索も追加してみました。
あと、 Hit-a-Hintブックマークレット2.0をリリースしたよ - by edvakf in hatena あたりを見て感動して、こいつを chrome でも使えるようにしてやるぜ!って感じでガーっと書いたんだけど、実は はじめてのGoogle Chrome拡張、オレオレChromeKeyconfig - by edvakf in hatenachrome で使えるようになってました。どんまい。

インストール

Google Chrome で migemo 検索 - zyxwvの日記と統合しました。

使い方

","で hint を表示します。飛びたいリンクに振られた文字列をタイプしてリターンキーを力強く叩きます。
"." か "/" でリンク検索ができます。リンク間の移動は Ctrl+g と Ctrl+Shift+g です。
どちらも、シフトなどを押しながらリターンキーを叩けば、シフトなどを押しながらクリックしたのと同じ動作をします。このリンクをタブで開きたいぜ!っとかいうときに使うといいよ!

ご注意

ざっくりと書いただけなので誤動作などがもりもりあると思います。
無駄にアニメーションをいれてみました。 chrome 拡張だと CSS3 が安心して使えるのがいいですね。