よみランド

<これまでのあらすじ>
やたらと魔皇石(他)を狙うファンガイアの怪盗、ってパターンも今年は多い。 
 
よみうりランド 仮面ライダーキバショー>
2008.08.10 #6「スルG」
 
ゲートをくぐるといきなり安田大サーカス(の人形)がお出迎え。

なんだか夏休み中は色々お笑いの人がやって来てるらしい。
放水コースターに水をかける隊長をマリーシアがやってたりしたが、もちろん子供に水をかけられてぐしょぬれになってたり。
 
さて、ショーの方ですが、帰省シーズンだったり、むしろプールの方が満員だったりする影響かいつもよりは客席が空いてました。
しかし司会のお姉さんが浴衣姿だったり、エンペラーフォーム登場への布石が見えたりして興味深いステージだったぞ(笑)


続きを読む

スイカ割りで私と戦うとは…運がない

さて、サイン会を始めますよ、との司会のおねいさんの言葉に
「今日は特別に…」と口を開く名護さん。ええ!サインしてくれるんですか!?
「この名護啓介がみんなと握手をしてさしあげよう」
それっていつものサイン会光景ですが(笑)
 
いつもと違ったのはキバが席に着いてから。
サイン会の準備中、イクサが机に手をついてキバの方をのぞき込む、というアドリブをやっていたんですが、司会のお姉さんに呼びかけられたキバは後ろを振り向いて角をイクサの顔にぶつけてしまいます。

「貴様〜!やはり人類の敵だな」「いや、イクサ、今のはわざとじゃないから!」
お姉さんいい笑顔だ。素で受けてるな。

続きを読む