よみランド

<これまでのあらすじ>
ここんとこショーのレポがご無沙汰ですけど、3月はちゃんとよみうりキバショーのラストステージを応援に行ったし(おかげでプリキュアオンリーに行きそびれた)、ディケイドショーも何度か観覧してますけど、ハイクにかまけてたり、週4アニメを2本も追いかけてたりで画像整理の時間が取れなかったのですよ。
ディケイドショーは登場ライダーも入れ替えてるし、シナリオもその度に違うんですけど、基本毎回キバ王に反旗を翻したファンガイアとの決戦と助っ人ライダーという部分が同じなのでどれでも一緒感は強い。
電王編はちょっと小技が効いていて「そう来るか!」と思いました。よみうりの中の人は絶対電王好きだよね。
客の入りもやっぱり他のライダーの回より多い気はするし、たくさん集まると中にはアレな人も…子供が見てるんだからさ…
  
あとディエンドの握手会が結構目が離せない感じ(笑)

年末年始ショーのバージョン違いのレポも書きたいと思ってたんだけど、画像がまだ…
あ、スーパー1編の方は結構画像の準備はしてるな(伏線)

 
Gロッソも行ってきました。一部演出が見づらくなりますがかぶりつきで見に行きたい劇場でした。
役者公演とかチケット確保が激戦化しそうですけど、無駄に煩雑だった入場システムが分かりやすく、遠方のおともだちも利用しやすくなったとは思います。
 
よみうりランド 炎神戦隊ゴーオンジャー スペシャルショー>
2009.04.29 
 

ショー開始前にトークショーに出演の海老澤さん(ゴーオンブラック)の声で「もう少しで始まるからみんな待ってろよ!」的なアナウンスが! 
その後例によって司会のおねいさんの前説ですが、トークショーや握手会は撮影不可だが、アクションステージ自体は撮影OKみたい!てことは海老澤さんはアクションやらないってことだけど、まあ、1分やそこらの出演でステージ全部撮れないのはつまらないし、俺的には大歓迎!
 
…さて前置き長くなったけど
例によって司会のおねいさんの呼びかけでちびっこたちが「ゴーオンジャー!」と呼び声を上げますが、やってきたのはスーツ姿のガイアークとウガッツたち。

名刺を渡して司会のおねいさんに自己紹介。

続きを読む