風都をこよなく愛する男

<これまでのあらすじ>
ここんとこショーのレポがご無沙汰ですけど相変わらず通っております。
ところで前回のショーからおニューのデジカメ使ってるんですが、ようやく慣れてきたかな、って感じです。肉眼でショー見ながらフリーハンド、ノーファインダーで撮影することが多いので多少の熟練が要るのだ。機会があったら正月のスペシャルショーのレポも書きたいのですが、とりあえず今回は新しくなった太陽の広場でのショーについて書きたいと思います。
 
よみうりランド 仮面ライダーWスペシャルショー>
2010.02.21 #5(たぶん)「ファングジョーカー登場!」
 

司会のおねいさんの前説が終わると現れた怪しい男、キョロキョロあたりを伺っていたが、落ち合った相手とガイアメモリの売買をしている様だ。
…この人電王ショーで歌王やってた人かな?


そこへ警察のガサ入れだ!
「風都警察超常犯罪捜査課の風車だ!」「同じく宇都刈八兵衛!」*1「明るい風が吹く町、風都を汚す奴はこのふうとくんが許さない!」
名前が風車なだけに、風車刑事はふうとくんが大好きで、一番くじのキーホルダーをいつも持ち歩いている…てそんなちっちゃな小道具客席から分かるかー!w
ちなみに風車刑事は以前電王ショーでなだぎ武風のニセ外人特異点、ジョーをやっていた人…ではない(笑)カイのそっくりさん(自称)の人じゃないかな?そういう顔してるだろ?
さて、犯人を現行犯逮捕しようとする八兵衛だが、マスカレードドーパントに変身したブローカーに吹っ飛ばされてしまう。
「お前じゃ無理だ!」
と風車刑事も戦うが…意外にもマスカレードドーパントを追いつめる活躍ぶり。刃野刑事のツボ押し拳法と違って孫の手拳法は強いぞ!w

*1:かざぐるま、うつかりはちべい。字は適当にこちらで当てた

続きを読む