コミケ1日目

はじめてコミケに始発で一般参加。
馬越嘉彦氏がまた原画集を出してくれると言えばそうするしかないでしょう!
とは言え俺んちからビッグサイトまで2時間近くかかるわけで…6時頃にのこのこビッグサイトに乗り込んでみても結構な人数が待機してるわけですよ。
…とは言え、りんかい線に乗って中の方ガラガラなのに入り口付近で押しくらまんじゅうしてる若者たちは浅ましいからやめろよ、って気持ちもあったな。
さらに東神奈川駅でも待機用の折りたたみ椅子をリュックからはみ出させて片方の肩でしょってるからブラブラと人混みで凶器を振り回してる馬鹿も目撃しましたな。バーカバーカ!
 
まあそんな俺も馬越さんとこの行列横切って折り返しの最後尾に行こうとしたら注意されました(笑)
その時点で千人ぐらいの列だったかと。
 
ともあれなんとか入手に成功!
有明に登る朝日は綺麗だ!

いや、本を手に入れた頃にはもう11時ごろですが。
 
それにしても…内容は圧巻の一言


 
その後軽くプリキュアの島を回って企業ブースでふたりはプリキュアDVD-BOXのPRステッカー貰ったりしてると昼も回ってるわけです。
いくつか買い物もしたけど、ハナムラさんじゅっさいを買ったら本人が売り子やってて吹く。
漫画版より実写版の方があの設定に説得力があるキャラデザでした(笑)

ハナムラさんじゅっさい 1

ハナムラさんじゅっさい 1

しかし…ぶっちゃけなんで鉛筆書きのままなの感が…web上では気にならなかった事が出版物になると途端に気になって高い買い物した感に襲われるからアレだ。どうにかしようよ。
単行本化に当たってアシスタント付けてもらったり出来なかったのか?
 
まあその辺で昼飯休憩、コスプレを冷やかしたりしてるともう夕方なんでイナズマイレブンとTF関係をごっそり買い逃す。よさげな一ノ瀬土門もののカットとかあったんだが(笑)
 
その後プリキュアンオフ会にのこのこ付いていったりしたんだけど、あんまり実のある事は話さない人でごめんなさい。あげくに他人の注文した酒を文句言いつつ全部飲む始末(笑)
うん、バーミヤン紹興酒って正直つまみ無しで飲むのはつらい…とかそんなこといいながら。
あとケーキは自分で頼んだがあれも微妙だったな。

しかし全体的に盛り上がったのはモンハンのギルドカード交換大会だったというのが…何のオフ会ですか?
某氏のオトモがガチにプリキュアクラスタで吹きました。