ジオンの秘密工場では後付設定の最終テストが繰り返されていた

再販の方のザクR型買ってきた。

今見てもいい箱絵だ。

ていうかディティールも結構いいよな

こっちがHGUC


正直棒立ち作例ならがっしりしてて頭の大きい旧キットの方がザク、て感じがして好きだ



さすがに素組みじゃ可動範囲が狭すぎて表情のつけ様がないからスカートの可動化は必須か…作例は探せばいくらでも出て来るだろうけど面倒臭そうだ。


あと足の裏が丸坊主なのは流石に寂しいのでこの部分もディティールアップしたいところ…どう考えても素直にHGUCのほうを組むのが楽だw
いや、これは手抜きではないのだ、だってそのためにふくらはぎにバーニア増設したんだもん。そうに違いない(笑)

ところで新作の方の箱絵も後姿が描いてあったり、塗装が剥げて金属剥き出しになってて当時流行した銀色のハゲチョロ塗装を思い出させてとんでもなくおっさんホイホイだw



R型はまだMSV初期のキットなので完成見本写真は普通に塗ってますが、これがザクタンクになると箱絵も完成写真もハゲチョロ塗装が過剰すぎて思わず笑っちゃいましたよ。

HGUC?1/144?MS-06R-1A 黒い三連星ザクII (MSV)

HGUC?1/144?MS-06R-1A 黒い三連星ザクII (MSV)

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザク2

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザク2