ルミネス Touch Fusion

ルミネス Touch Fusion 公式サイト
注目リリース:キューエンタテインメント、「LUMINES−TOUCH FUSION」を配信‐毎日新聞


待ちに待ったiPhone/iPod touch版のルミネスがリリースされました。
PSP版のルミネスルミネス2をやり込んだあっしにとっては、このニュースを聞いたときからニヤニヤが止まりませんでした。
touchのOSはまだ2.0だったんですが、これをやりたいがために急いでバージョンアップさせたくらいです。
それにしても、アプリはともかくOSの値段も下がるもんなんですね。この前見たときは1300円くらいだったのに、昨日見たら600円まで下がってるし。とりあえず待っててよかった。


で、さっそくプレイしてみたのですが、スキンは全て一新されたとあってなかなか新鮮。
『音と光の電飾パズルゲーム』の名に恥じないゲーム性は変わっていません。イヤホン付けて爆音プレイがオススメ。
ずっとやってるとテンション上がって脳汁がぴゅーぴゅー吹き出てきます。
今回は曲よりもエフェクトが素敵でいい感じです。


ただ、ゲーム機の十字キーとは勝手が違うのでどうしても操作がしづらい。
あっしの操作の仕方が問題なのかもしれませんが、落としたいときにブロックを落とせないのはイライラする。
サクサク消したり次々と連鎖させていく爽快感がこのゲームの魅力なのになぁ。
そして誤クリックも多いので1回多く回転させてしまい、その間にバーが通り過ぎてしまうというのもしばしば。
もうこればっかりは慣れるしかないようです。
あー、touch用のゲームパッドが欲しい。


多少PSP版より操作に難がありますが、それでも面白いゲームということには変わりありませんし、何より350円というあまりにも安い値段が素晴らしい。
クオリティが高いのは初めから分かってたから1000円前後ぐらいするのかと思ってた。
それに自分でモードを解放していく他に、スキンの追加購入もあるみたいだから、結構長く遊べるゲームになりそう。
無料版のルミネスLiteもあるので、気になってる方はまずそちらから試してみてはいかがでしょうか。