布袋寅泰になった気分でBAD FEELINGのリフが演奏できるCUT FEELING

ヤラレタ!って感じのアプリ。


俺と同じ年代の元ボーイ、今はおっさんな男たちは、ギターカッティングといえばBAD FEELINGのリフという人が多いのではないだろうか。

このアプリは画面をカッティングするようにこすると、BAD FEELINGのリフが延々と演奏できる素敵なアプリだ。
ガキの頃、ギターを買った当時、CASE OF BOOWYのスコアを見ながらこのリフを練習したが、全くものにできなかったことを覚えてる。弾き方は全く覚えてない。

このアプリで軽快にBAD FEELINGを演奏(?)することができ、なにげに気持ちいい。
音は当たり前ながら布袋の音だ。ちょっと昔のカラオケで、リクエストして歌おうとしたらオリジナルと全然違うリフが流れてきてげんなりしたような気持ちにはこのアプリでは無縁だ。
ただし延々とリフが流れる。AメロもBメロもサビも無しだ。だがそれがいい、と小声で言いたい。

せめて今後アップデートで別の曲のリフも弾けるようになるとかあればもっとよさそうなものだが、アプリのタイトルからして1タイトルだけ、今後は期待できないうえにネタアプリ臭を醸し出している。


ちなみに第十数次氷室マイブームが訪れていて、BAD FEELINGを最近カラオケで歌ったばかり。

これで230円は高い!と思う人が大多数だと思うが、一部にはそんなことはないと思う人間がいる。そんなロック魂を心に秘めた熱い男女にマジオススメだ。



Cut FeelingCut Feeling


タイトル画面。かっちょいい。壁紙にしたい。


布袋ギター。かっちょいい。一時期、すごく欲しかった。


弦をカッティングすると音が出る。カッティングというよりもコスリだ。画面をこすりまくれ。


Cut FeelingCut Feeling