関東限定でTOKYO FMが聴けるiPhoneアプリ

ある環境を組み上げてにやにやする趣味趣向の人間ってのはわりかし多いわけで、少なくともここにも一人。

費用対効果を無視してハイスペックな環境を作ったり、作った環境をまったく使わず、眺めて楽しんだり。

自分のiPhoneも実はそんな感じで、セールのアプリをたくさん買ってiPhoneにつめて、アイコンが並びきらないから5x7個並ぶようにして、ページごとにアイコンを整理して楽しんでる。

もちろんちゃんと使い倒しているんだが、このエントリもiPhoneはてなのアプリで書いてるし、ただ、よく使うアイコンより使わないアイコンのほうが圧倒的に多い。


昔から環境をつくっては眺めてきたような。特にPCのサーバや新OSとか。古くはコンポを、部屋の模様替えに合わせて配置して、FMのT字のアンテナを壁に貼りつけたけど、結局全然聞かなかったり。

そんなわけで多分聴かないけどiPhoneにつめておきたいアプリ、TOKYO FM。無料。


GPSをチェックして関東限定なこと、サービス自体がβ版らしくたまに聴けないらしいこと、本放送から10分遅れなこと、などを差し引いてもこれは素晴らしいアプリ、サービスだと思う。

もちろんiPhoneにはラジオのチューナーはついてないので、番組はネットを通して配信される。

ちょっと聴いてみたところかなり音がいい。その分帯域を食ってそうだ。
ノイズが入らないラジオなんてラジオじゃない、とか誰かいいそうだ。


アプリで番組の案内があったり、流れてる曲の紹介が見れたり、お気に入り機能があったりと、ラジオよりも使い勝手がよさそうだ。


TOKYO FMTOKYO FM



エアチェック、は、まあ無理として、スリープタイマーがあれば寝る時に聴けるんだが。バージョンアップに期待。