iPhoneとiPad


世の中ものすごい勢いでみんなが色々なメディアを同期させ、どこでもインターネット、データ共有が出来る状態になっている。今朝の新聞で IPad売れ行き好調すぎて日本発売間に合わずという記事。「今3人に一人くらいiPhoneを持ってるよお、、僕も持とうかな」彼は思いっきりWIN派である。ウィンドウズの人はメーカー気にしないし、使えるものは使うからという彼も家では私のMacを普通に使っている。MacユーザーはやはりMacが好きだから使う、、ゆえにWINが良くても他のメーカーは躊躇してしまうのである。で、私といえば、、MacユーザーなのにiPhoneも持ってないしiPodも持っていない。ほとんど自宅にいるせいで使う場所やシーンがないのでありますよ。よっぽどいつも遊んでいる友人や彼の方が使いこなしている気がする。。。あのMacのかわいいアイコン達をいとも簡単に生活にいれてしまう柔軟性ってスゴイかも?
ただ彼も不思議に思っていたのは「ソフトバンクにあんなに全員が移動しているわけがない。ということは、、2台携帯を持っているって事になるんだよねえ。仕事はドコモ、遊びはiPhone。不景気といえど、、すごい現象だよねえ」
これは都心だけだと思う。なんせ実家の方(静岡)ではMacを売っている電気屋がない。この間電源ケーブルを忘れて実家近辺の大型電気屋に電話したが「取り寄せ」「Macおいてません」だからこういう所でも都心と地方の差が出てしまっているのかも?
ちっこいiPhoneを使うくらいなら、、ipadの方がいいんじゃない?とすでに老眼乱視が入っている私なんかは思ってしまう。何より、携帯で見るサイトだと小さくてスクロールしなきゃいけないのがめんどくさい。となれば、、Ipadの方が楽??でもほとんど家にいる私が何をすれば??とりあえず、、もう一台MacBookが欲しいなあ。。とか思いながらAppleのサイトを見ている私。