仙台市内にて街頭募金を実施しました!!

昨日と今日の2日間、CFC東日本の学生ボランティアが募金活動を実施しました。
大変厳しい寒さの中での活動でしたが、彼らは長時間継続して大きな声を出し続け支援を呼びかけました。

今回の街頭募金活動で、私は一時間半ほど彼等と一緒に街頭に立って支援を呼びかけました。
学生ボランティアと街頭に立つ中で、改めて街頭募金活動は「コミュニケーション」なのだと思いました。

街頭募金活動では、取り組む問題、そのための解決策、資金の使途を説明します。
街行く人たちは私たちの立ち振る舞いを見て、私たちの一言一言を聞いています。
そして、募金するかどうかの判断をします。

街頭募金を実施する私たちは「人々と対話をしている」という意識をしっかりと持っていかなければなりません。
街頭募金も回数を重ねてきましたが、毎回出てくる反省や気づきを活かして次回以降の街頭募金をより良いものにしていきます。

※この2日間、街頭募金活動に参加した学生ボランティアの感想を紹介します。

○松村加奈子
今回募金を通して感じたのは、人の暖かさです。
励ましの言葉もたくさん頂き、お金だけではなく元気も貰えました。
人前に出るのが苦手な私でも大丈夫かとても不安でしたが、参加してよかったと強く思います。

加藤大
今回の募金参加で3回目になりますが、実感としては今までの活動よりもいい活動になったと思います。
今後も継続し、よりよい活動になればいいなと思います。

○坂井ゆりあ
何度やっても感じるのは人々の温かさです。
募金の最中に、何度もたくさんの方から励ましのお言葉をかけて頂き、それだけで募金活動に参加して良かったと思えました。
次の活動も頑張りたいと思います!

○佐藤百香
私は今回募金活動初参加で、戸惑うことが多くありましたが、たくさんの方からの募金、励ましの言葉を頂き、人のあたたかさを感じました。
こちらが一生懸命に頑張っている姿を見せれば、道行く人々にも、私たちの想いはきっと通じます。
自己成長にも大いに役立つと思うので、まだ参加したことのない方も参加してみて下さい。

○伊藤千紘
今回の募金活動で、沢山の方に募金をしてもらったことで沢山の人にCFCを知ってもらうことができたと思います。
募金をしてもらうことで人の暖かさを感じることもできました。

○高橋慧
今回の募金活動では、多くの人がパンフレットを受け取って頂いて、CFCの宣伝ができてうれしかったです。
終わってみると、とても楽しい募金活動でした。


【実施内容詳細】
■場所
リッチモンドホテルプレミアム仙台前

■参加メンバー
・11月24日午前の部(11:00~14:00)
ありさ(リーダー)、伊藤千紘、坂井ゆりあ、佐藤百香、鈴木峻、菅原滉平

・11月24日午後の部(14:00~17:00)
加藤大地(リーダー)、坂井ゆりあ、星ありさ、我妻卓

・11月25日(11:00~15:00)
高橋慧(リーダー)、加藤大地、坂井ゆりあ、佐藤百香、松村加奈子

■募金額
24日:52,818円
25日:37,383円
合計:90,201円

今回の街頭募金でも本当にたくさんの方々からご支援いただきました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
これからも温かいご支援よろしくお願いします。