トイカメラ決定版

- Hipstamatic -

話題のトイカメアプリ、ポチリました。

200台だけ生産されたカメラHipstamatic。
それを模して?影響されて?作ったアプリだということですが、その辺の薀蓄はよくわかりません。

自分は標準カメラで撮って後で加工派だったんで、主に - CameraKit - を使っていました。http://itunes.apple.com/jp/app/camerakit/id302562237?mt=8

でもあまりに自分好みのUIだったので、手を出してしまいました〜。
ファインダー小さい、ほんとにおもちゃっぽい。




しかもフラッシュのスイッチ入れた時の、あの音がする!
懐かしい。写ルンですでも音がしますよね(最近デジカメばかりで使ったこ無い)。





レンズとフィルムを変えて撮影。
さっきは緑だったけど、これは黄色だ。





レンズだけもとに戻す。
レンズで色の描写、周囲のケラレが決まって、フィルムはフレームオンリーの効果。



残念なからこのままではフラッシュの交換できません。
ただし別売りの有料パックを買えばフラッシュも交換できる。
フィルムには白黒があるし、交換レンズもある。






ワザとブラして撮ってみました。





撮った画像はアプリ内でサムネイルを見ることができます。
実際のトイカメラの再現として、ファインダーで見た時と撮影後の画像に差が出るので、気になる方は撮影後すぐにチェックした方がいいですね。






別売りパックはWilliamburg startarとPortlandの2つ。
2つとも買うとアプリ内に書いてあるレンズ2本、フィルム2種、フラッシュ3種が手に入るのだろうか。
オフィシャルサイトにも書いてないし、わかりにくい。

でも楽しいから、パック欲しいな!


追記: 有料パックの内訳
ひとつが1レンズ、3フラッシュ、1フィルム
もうひとつが1レンズ、1フィルム(B & W)
でした。


- Hipstamatic -
期間限定230円

http://itunes.apple.com/jp/app/hipstamatic/id342115564?mt=8