◯◯を探せ!

どちらかというと、頭を使うパズルゲームが好きな自分です。
けれどたまには何も考えなくてもできる、こんなゲームもイイかな〜。

Find Yourself という、ちょっと(かなり?) "ウォーリーを探せ" に似た感じのゲームが、無料セール中(2月17日現在)なのでやってみました。

ちなみにウォーリーの絵本は、大昔、子供と一緒に楽しんだ事ありますが、ゲームアプリはやった事ありません。

ウォーリーに関してはその程度の知識なので、主観的に似ているとは思うのですが…
ウォーリーの方が本家だけあって優れているのかもしれませんが、よくわかりません。




探すキャラクターは、自分で選べます。
場所は公園など、5ヶ所から選択できるようです。




ネクタイの男性を、公園から探してみます。





シャツの色違いの双子という事で、二人を見つけます。
かなり拡大された画面ですが、右下のマップで今何処を見ているかを確認できます。





指で画面をなぞって、絵をズラしていきます。
ここにはいない…





ピンチイン、アウトで縮小拡大できます。
あ、左上に発見!





見つけたら、タップしましょう。





時間内に、二人見つければクリアです。





レベルをハードに上げて見ました。
持ち時間が少なくなります。
それと、イージーではメニューそのままの姿勢だったのが、座り込んだりしてるみたいですね。





大人も子供も楽しめる、ほのぼのした良ゲーム。
ただしやりすぎると目が疲れそうです。



Find Yourself
定価115円
2月17日現在、無料セール中

http://itunes.apple.com/jp/app/find-yourself/id346813038?mt=8