少し復帰

娘が生まれて46日。嫁も私もようやく子守に慣れてきました。最初の頃は抱っこすると落としてしまわないかと怯えていたのですが今ではすっかりおむつ替えも余裕でこなせるようになりまして。
会社から戻って家事全般(飯、掃除、選択、風呂)やってましたが嫁復活により半々でよくなったので少し時間が取れそうです。それにしても飯作りは大変だったなー。作るのはいいんだけれど、料理がワンパターンになってしまうのでまず自分が飽きてしまう。味噌汁の具も毎日違うものにしたり、おかずは最低三品作るとか自分で縛りをつくらないとダメだね。
とりあえず料理本を買っていろいろ試してみました。

ポテトサラダがすんげー美味かった。レパートリーを増やすのはもういいので、今度は旬の野菜とスーパーで安い食材を組み合わせた、リーズナブルかつ美味しいご飯をつくることができるようになることが目標。