1.2を試してみました

一番びっくりしたのが,view の拡張子が ctp になったところ!(笑)

でも拡張子を変えて,ヘルパー使ってるところをちょちょっと直したら問題なく動いています。だから,あまり大きく変わったところは無いのかなーっていう印象です。メジャーバージョンが上がった訳じゃないですしね。

……新しい書き方を知らないだけだって今気づきましたけど。普通に互換性持たせているだけですね;

Contoroller でページネートが使えるようになったのが一番嬉しいかな?admin 画面が一気に作れるようになりました。

ただ,sort しようとすると admin_admin_index なんてメソッドが呼ばれちゃうのが難点(笑) チケット出てますし,最新版では直ってるかなー。未だに svn が使えない子なんで確認出来てないです(∋_∈)

https://trac.cakephp.org/ticket/3440

あ,そうだ。PostgreSQL だともうなんだか色々エラーが出てるので諦めちゃいました……。