【AppBank JAPANツアー 2010 福岡】福岡オフでのプレゼンテーション

[FUKUOKA092410]

いよいよはじまりました! でもって、行ってまいりました! AppBank JAPANツアー 2010! その最初の開催地は福岡でございます。全然関係ないのですが、僕はどこに行くのにも新幹線です。これは以前、『モンハン』関係でいっしょに全国を回った男塾先輩といううちのスタッフが飛行機嫌いだったため、しかたなく新幹線に乗っていたら、僕も、別に飛行機が嫌いになったわけではないのですが、いつのまにか新幹線に乗るようになった、と。まぁ、たったそんだけのどうでもいい話です、はい。でも、風景を楽しむことができるのはいいですよ、地を這う大移動。

さて、このAppBank JAPANツアー 2010。内容は大きく2つございます。1つは、金曜日に開催されるオフ会。こちらのページからチェックしていただければおわかりの通り、各会場、ものすごい人数の参加者です。福岡も60人? だったかな? きっちりお店を借り切って、開催されました。もう1つは、翌土曜に開催される店頭イベントです(25日に行われた福岡開催の告知こちらです。福岡でのイベントは、すでに終了しております)。これ、すごいおもしろいんじゃないかと思うのですが、彼らが店頭に立ってiPhoneの便利な使い方や、おすすめ無料アプリを紹介するというイベントです。詳細は別な記事にさせていただきますが、お世辞にぬきにいい内容でした。やるじゃん! < @appbank

そうそう、福岡オフでおもしろかったのが、会場となったお店さん自体。こちらのお店さん、ソフトバンクホークスの斉藤投手がオーナーさんだとかで……。

[FUKUOKA092410]

なんと! 斉藤投手から、この福岡オフにビデオメッセージが! 「村井さん、始球式、おつかれさまでした」とか、ちゃんと言ってくれてるしw

[FUKUOKA092410]

……というのが長い前提でございまして、ここからが短い本題。今回の福岡オフ会では、地元在住デベロッパーさんによるアプリのプレゼンテーションが行われました。そこで紹介されたアプリをまとめさせていただきます。が。ごめんなさい、ただいま、帰路の新幹線車中です。なので、まだそれぞれのアプリを試せてはおりません。ただ、まだ間にあいますので、電撃ゲームス10月発売号に掲載させていただきます。

ここ、ポイントです。大事なお願いなので、もう一回。

僕が参加することができたAppBank JAPANツアー 2010のオフ会でプレゼンされたアプリについては、電撃ゲームスの(開催タイミングから考えて)間にあう号に掲載させていただきます。また、もし福岡オフのようなプレゼンタイムが設けられなかった場合でも(プレゼンタイムは、できればあった方がいいと思います、会としても)、直接、僕にアプリを見せていただければ、それも同様に掲載させていただきます。掲載スペースには期待しないでいただきたいのですが、載せさせていただきます。どうぞ! よろしくお願いいたします。

●福岡オフでプレゼンされたソフト一覧

還らずの病棟


※原稿執筆時点の価格:600円
アルティ/(C)2010 althi Inc.

切裂きの檻


※原稿執筆時点の価格:800円
アルティ/(C)2010 althi Inc.

かれんにゃー

■関連記事

かれんにゃー : めくるたびに猫が成長する日めくりカレンダー。Googleカレンダー連携付き。261 AppBank

mosaic face

■関連記事

mosaic face: 写真から顔を自動で認識し、モザイクをかけるアプリ。無料。2636

Tap Jpckey

■関連記事

Tap Jockey: タップして勝負の競馬ゲーム。能力配分とスタミナ計算が決め手です。68

居合い


※原稿執筆時点の価格:115円
Eagle Inc./I-FREEK INC. & Eagle INC.

●AppBank JAPANツアー2010 関連記事

※iPhoneBBSにスレッドを立てました。ブログ記事のリンクや御感想の書き込み等、こちらでどうぞ。

※『AppBank for iPhone』をApp Store

※原稿執筆時点の価格:無料
AppBank/(C)AppBank

※『AppBank for iPad』をApp Store

※原稿執筆時点の価格:無料
AppBank/(C)AppBank