Hatena Blog Tags

ご当地バーガー

()
ごとうちばーがー

日本各地の特産の食材を用いたハンバーガー。

佐世保バーガーは全国的に有名になり全国展開を始めているが、他にも佐賀県唐津市の「唐津バーガー」、北海道札幌市『北海道カフェ』の「たらばとずわいの王様バーガー」、北海道釧路市の「ザンギバーガー」、北海道サロマ湖畔『北勝水産』の「ほたてバーガー」、福島県喜多方の「ラーメンバーガー」、三重県鳥羽市の「とばーがー」、兵庫県西宮市『淡路屋』の淡路島バーガー、大阪府大阪市『華円』の「大阪バーガー 」、岡山県井原市『井原鉄道』の「明治ごんぼうバーガー」、長崎県平戸市『大渡長者』の「平戸和牛バーガー」などなど挙げれば切がないほど全国各地に様々なご当地バーガーが100以上(一説には200以上とも)は存在するといわれている。

このご当地バーガー流行の背景には、美味くて値段の安いことで受け入れられたB級グルメの存在がある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ