Hatena Blog Tags

ちょこっとLOVE

(音楽)
ちょこっとらぶ

1999年11月25日発売の「プッチモニ」(保田圭、市井紗耶香、後藤真希)のデビュー曲。


この曲は大人層から子供まで幅広い層に支持されてモーニング娘。以外のユニットでは唯一のミリオンセラー(120万枚)を記録する大ヒット曲となる。
この記録は女性3人組アーティストによるセールス日本最高記録を今も保持している。


当時はモーニング娘。も絶頂期を迎える時期だったので曲中の「まる、まる、まる、まる、まる」という部分や、「○*1という字を〜辞書で引いたぞ〜あなたの名前そこに足しておいたぞ〜」が子供や大人の中で大流行した。


圭ちゃんと紗耶香とごっちんによるバランスがちょうど「モーニング娘。の縮小版」となっていたために非常に良い活動を繰り広げられたとつんく♂は言っている。



ちょこっと LOVE

ちょこっと LOVE



ビデオちょこっとLOVE [VHS]

ビデオちょこっとLOVE [VHS]



* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//固有名詞
* リストリスト::曲タイトル

*1:「愛」の部分を「馬鹿」等に替え歌。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ