Hatena Blog Tags

インフォバー

(コンピュータ)
いんふぉばー

auが販売しているCDMA 1X方式の携帯電話。

デザイナー・深澤直人氏とのコラボレーション。スクエアなフォルムに配置されたケータイではじめてのタイルキーは、デザイン性だけでなく、快適なキー操作をも可能にしています。指をスライドさせながら、指全体でキーを押す感覚は、ケータイのキーデザインの常識を超えるかもしれません。また、キー全てに1つ1つLEDを配置。夜間でも美しくキーが光り、文字入力が快適です。

すべてのデザインへこだわり、起動画面から、ランチャー画面、壁紙、各種アニメ・卓上ホルダに至るまで、本体デザインにあわせた統一感のあるデザインとなっています。

デザインクオリティの高い洗練されたスタイルを実現するためにマグネシウム合金フレームを採用。これにより11mm・87gの薄型軽量ボディフォルムと高い剛性を実現しています。

31万画素CCDカメラ搭載。8色から選べるカラーフラッシュや、15段階のデジタル4倍ズーム (注3) 、5cm程度の接写撮影など高性能をコンパクトにまとめ、様々なシーンでムービーやフォトが楽しめます。

大型2.0インチTFT液晶を採用。最大6.5万色のカラー表示、PCを上回る色再現性と高輝度を実現しています。

「EZ@NAVI」「TeamFactory」の2つのアプリがあらかじめセットされており、専用アプリキーを押すだけで簡単に起動、ゲームや待ち受けなどの本格アプリを快適に楽しめます。

今いる場所を調べたり、メールをしたり。またEZアプリ (BREW™) 「EZ@NAVI」を使えば、今いる場所から目的地までのルート検索やお店検索なども簡単にできます。

EZ「着うた™」はもちろん、撮影したムービーやダウンロードした動画を「着ムービー」として設定することもできます。

最大文字表示数: 全角110文字 (注4) (標準表示サイズ: 11文字×8行)
壁紙表示サイズ: 132×176ドット
注4) 最小文字サイズ時の表示文字数です。
画面は、表示文字サイズ標準時のものです。
表示文字サイズを標準から大小の変更が可能です。

連続通話時間 約150分
連続待受時間 約200時間
重さ 約87g
サイズ 約42 (W) × 138 (H) × 11 (D) mm
・・・・・・KDDI au(http://www.au.kddi.com/)より引用。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ