Hatena Blog Tags

エンバカデロ

(コンピュータ)
えんばかでろ

エンバカデロ・テクノロジーズ。

データベース開発関連の製品、及びソフトウェア開発ツール製品を扱う企業。元はデータベース関連に特化した企業で、日本での事業活動も行っていなかった。2008年にBorlandのソフトウェア開発ツール部門であるCodeGearを買収し、世界最大規模の独立系開発ツール企業となる。同時に日本法人を設立。CodeGearの持つローカライズノウハウを生かして、グローバルな展開を加速している。

エンバカデロのデータベース製品群は、CodeGear買収を機に「DatabaseGear」とブランディングされた。CodeGear製品とDatabaseGear製品を組み合わせ、総合的なソフトウェア開発ソリューションとして提供していくものと考えられる。また、この買収によりDelphi/C++Builder/JBuilder等のCodeGear製品は完全にBorlandから独立することになる。Borlandの開発ツール部門がCodeGearとして分離して以降、CodeGearの事業展開は非常に積極的で、買収後の更なる発展にも期待がかかる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ