Hatena Blog Tags

シホ・ハーネンフース

(アニメ)
しほはーねんふーす

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」*1「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」や「機動戦士ガンダムSEED MSV」、コミック「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY」等に登場するキャラクター。
アカデミー卒業後、地球上にてYFX-200 シグーディープアームズのテストパイロットを務めていたが、クルーゼ隊がニコル・アマルフィ、ディアッカ・エルスマンを欠き、さらにはアスラン・ザラの栄転によって戦力不足に陥ったために、戦力の補充のために配属されたザフトの女性トップガン。第2次ヤキン・ドゥーエ防衛戦にはイザーク・ジュール率いるジュール隊の一員として愛機、シグーディープアームズで参戦した。
口数が少なくおとなしいイメージを与えるが、負けず嫌いの性格で、戦闘では好戦的な一面も見せたという。隊長であるイザークには尊敬の念を抱いていたようだ。
パーソナルマークは鳳仙花(ホウセンカ)。ちなみにこのホウセンカはイザーク・ジュールが彼女の演習を見て評し、例えた所から来ている。

  • 髪 : ダークブラウン
  • 瞳 : パープル
  • 乗機 : シグーディープアームズ(ガンダムSEED MSV時)

また、そのデザインの元になったのは玉置成実であり、シホという名前は彼女のスタッフから拝借したということのようだ。
CV : 大本眞基子

*1:PHASE-43「立ちはだかるもの」、PHASE-48「怒りの日」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ