Hatena Blog Tags

スターツインズ

(ゲーム)
すたーついんず

任天堂より1999年12月1日に発売されたNINTENDO64用ゲームソフト。
開発は「スーパードンキーコング」や「ゴールデンアイ 007」、「バンジョーとカズーイの大冒険」などで知られるレア社。
宇宙の平和のために戦うジェットフォース部隊が悪の侵略者マイザーの総攻撃を受け、壊滅的な打撃を受けてしまう。部隊で残された双子の兄妹のジュノとベラ、そして精密で忠実なロボット犬・ループスが、圧倒的な兵力を誇るマイザー軍を相手に、宇宙の平和を取り戻すため戦うというストーリー。
サードパーソン・シューティングの要素を持つアクションアドベンチャーゲーム。双子と1匹のキャラクターにはそれぞれ得意なアクションがあり、何種類にも及ぶ銃器や爆弾などの多彩な武器を使いこなして、敵の昆虫型ロボ軍団を撃破していく。
2〜4人で楽しめるマルチプレイモードも用意されている。

関連商品

スターツインズ

スターツインズ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ