Hatena Blog Tags

ティプトリー

()
てぃぷとりー

Tiptree.
英国、「ウィルキン&サンズ」社 (Wilkin and Sons LTD) のジャムのブランド名。1885年創業の同社の歴史と製品の概要については、2005年9月1日付けのBBC Essexの記事が詳しい。材料となる果物はほとんどすべて、ティプトゥリー村にある自社の農園で栽培・収穫しており、その製品は英国においても「庶民」の味ではなく、「高級」なものとして知られている(実際に美味である)。日本でも輸入食品を扱う店などでよく見る(1瓶600円台から700円台が多い)。製品には保存のための食品添加物は加えられていないので、早めに食べきること。


※添付写真はIbánさんの撮影による。Creative Commonsライセンス (Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.0 Generic) で公開されているもの。
http://flickr.com/photos/7394371@N06/2968376495/

ティプトリー

(読書)
てぃぷとりー
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ