Hatena Blog Tags

ディディーコングレーシング

(ゲーム)
でぃでぃーこんぐれーしんぐ

任天堂より1997年11月21日に発売されたNINTENDO64用レースゲーム。開発はレア社
「スーパードンキーコング」シリーズに登場するディディーコングが主役のスピンオフ作品。
「マリオカート」タイプのレースゲームだが、乗り物(ビークル)がレースカー・ホバークラフト・飛行機と3種類あるのが特徴。ボスとの対決やストーリー要素があるアドベンチャーモードも用意されている。


続編的タイトルとして、ゲームボーイアドバンスで「ディディーコングパイロット」、ゲームキューブで「ドンキーコングレーシング」の発売が予定されていた。マイクロソフトがレア社を買収したため、「ドンキーコングレーシング」は発売中止となり、「ディディーコングパイロット」もタイトルとキャラクターを変え「バンジョーパイロット」として海外で発売されたが、国内では未発売となっている。
さらにニンテンドーDSで続編となる「ディディーコングレーシングDS」が海外で2007年に発売されたが、こちらも国内では未発売である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ