Hatena Blog Tags

トラウーマ

(アニメ)
とらうーま

「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の敵キャラクター。
CV:山本耕史

ソルシエールと共にプリキュアの涙を付け狙う伝道師の馬男。主であるソルシエールの忠実に従い、冷静に振舞っているが…。

正体(ネタバレ注意)

その正体は先生に封印された闇の獣で、封印された左目を解放するのと同時に世界を無にする野望を果たすため、先生が亡くなった事で傷心したソルシエールに近づき唆していた。同時に究極の魔法を教えてくれなかったのは、ソルシエールの才能に嫉妬した上に、彼女を嫌いになったと嘘を刷り込んだ張本人でもある。

プリキュアの涙を手に入れるため、アジトに捕らえた先輩プリキュア達を多彩な仕掛け*1で泣かそうとする。

ソルシエールが憎しみから開放されたのと同時に彼女の過去を知ってもらい泣きしたキュアミラクルから涙を奪い、真の目的を明かしてソルシエールを用済みにする*2。ナシマホウ界で姿を現し、世界を無にしようと企むが、ソルシエールの歌でパワーアップを果たしたキュアミラクルとキュアマジカルにより敗北する。

*1:人形劇で感動させる、たまねぎの微塵切り、スカンクの放屁。

*2:同時に彼女を責めるようになる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ