Hatena Blog Tags

フードスタイル

()
ふーどすたいる

FoodStyle100
コンビニチェーン、am/pmの展開する100円生鮮コンビニ。もちろんこのフォーマットの常として、実際には100円(105円)以外の商品も売られている。
am/pm自身は「食生活提案型ミニスーパーマーケット」と称している。
1号店は下目黒店で2005年3月31日開業*1
2007年現在、20店舗を1都4県*2で展開している。

調理用のカット済み食材パック「プレメイド」を目玉としていた。
他、

従来のコンビニエンスストアのサービスインフラも活用し、レジのPOS システムや雑誌販売、店内ATM、電子マネーEdy の取り扱い、公共料金の収納、宅急便の取り扱いなどのサービスも、通常のam/pm 店舗同様にご提供してまいります。

http://www.ampm.co.jp/company/news/05_03/03.pdf

など、生鮮と100均とコンビニのいいとこ取りを狙った意欲的な業態だった。

*1:実験中は98円均一の「フードスタイル98」だった

*2:東京、神奈川、埼玉、千葉、広島

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ