Hatena Blog Tags

ポケウッド

(ゲーム)
ぽけうっど
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> タチワキシティ --> ポケウッド

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2に登場する施設。施設名は「ポケモン」+「ハリウッド」から。
タチワキシティにある映画撮影所で、オリジナルの映画を撮影できる。

撮影できる映画

ほとんどはシリーズもの。

題名 作品数 概要
ハチクマン 3 ある正義の味方が、遊園地を脅かす怪人ハチクマンと闘う
侵略者 4 防衛隊の隊員となり、町を襲うUFOと戦う
Full Metal Cop 4 怪盗に全身機械装備のメカポリスが迫る
大怪獣 4 巨大バンギラスが来襲する!防衛隊員が立ち上がる。
タイムゲートトラベラー 3 とある博士が小型タイムマシンを発明して未来へ向かうが、そこで見た恐ろしい事態とは…
トレーナーとポケモン その愛 3 オムニバス形式でトレーナーとポケモンの絆を描く
魔法の国の不思議な扉 3 ある国の跡取りが、旅先で見た扉をあけるとそこは…
OL The Giant!! 4 とあるOLが兄弟げんかしていると、弟(妹)買ってきた変なボールに吸い込まれ、たまたま訪問してきた男が持っていくが…
恐怖!悪夢の赤い霧 3 宿屋で休んでいると赤い霧が立ち込め、中から人型の怪物が…。その正体はいかに…
忘れえぬ記憶 4 孤独な博士が開発したロボットと人間の友情を描く
ゴーストイレイザー 4 ポケモンが幽霊と話す能力を持つ探偵「ゴーストイレイザー」となり、怪奇現象を解決しながらある幽霊を追う

その他

「ハチクマン」「Full Metal Cop」にはハチク(元セッカシティジムリーダー)がそれぞれハチクマンとメカポリスの役で、「魔法の国の不思議な扉」にはナツメ(ヤマブキシティジムリーダー)がジュジュベ役で出演している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ