Hatena Blog Tags

ミライダガッキ

(ゲーム)
みらいだがっき

ミライダガッキ Future Tom Tomはコナミデジタルエンタテインメントが発売した業務用音楽ゲーム。2013年6月20日稼働開始。
BEMANIシリーズの一つであり、両手に持ったスティックを使い音楽に合わせて4つのパッドを叩き、ポーズを取って遊ぶというルールである。DanceEvolutionに続きKinectセンサーを筺体に内蔵しており、ポーズの認識やプレイヤーの顔にお面をつけるなど、ゲーム画面へのフィードバックに活用している。


プレイできる楽曲は他機種で収録されたポップス・アニソンなどがほとんど。その中に「1/6の夢旅人2002」など他機種にはないタイプの楽曲を収録。また、BEMANI楽曲は隠し曲扱いとしてポイントを溜めて解禁させていく。ミライダガッキオリジナルの楽曲は現在2曲。


なお本作品はポップンミュージックと同じBEMANIロゴが使われている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ