Hatena Blog Tags

ロボフォーム

(コンピュータ)
ろぼふぉーむ

米国のサイバーシステムズ社が開発したパスワード管理のためのソフトウェア。

ログイン名やパスワードの入力欄へ、事前に登録したパスワードを簡単に入力することができる。

IEを含むIEベースのブラウザで動作するほか、アダプタのインストールによりFirefoxなどでも利用できる。世界各国語にも対応しており日本語での利用も可能。国産タブブラウザのLunascapeやSleipnir2にもバンドルされており、2006年5月末までに、国内約70万台(サイバー社調べ)のPCにインストールされた。(英名はRoboForm)

ポータブルデバイス上でロボフォームの機能を実現するPass2Go(ポータブルロボフォーム)やPalm版、Windows CE版もある。

試用が30日間可能で、試用版経過後は保存数が無制限の有料のプロ版を使用するか、パスワードを管理できる数が10までの機能抑制で無料のまま使うこともできる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ