Hatena Blog Tags

阿畑やすし

(ゲーム)
あばたやすし

野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」内のサクセスモードに登場するキャラクター。関西弁を話し、フレンドリーな性格をしている。
サクセスモードが登場したパワプロ3から登場している最古参のキャラクター。*1


ゲーム内では「アバタボール(ナックル)」を駆使する軟投派投手として描かれている。主人公にオリジナル変化球を教えるのが主な役割。
プロ野球では中日ドラゴンズに入団後(パワプロ7)極亜久やんきーズにトレード(パワプロ10)に出される。その後引退(パワプロ11)。パワフル大学の監督補佐になる。その後、神童に乞われ、「パワフルアカデミー」の講師として招かれる。(パワプロ12)


妻子あり。*2好物はたこ焼き。

*1:但し、パワプロ3に登場した阿畑は、同じ阿畑でも「やすし」ではなくやすしの親戚の「きよし」であるらしく、3での位置付けもそれ以降のシリーズとは異なるものである。

*2:妻は、パワプロ9の主人公の彼女候補である芹沢 茜。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ