Hatena Blog Tags

井崎脩五郎

(スポーツ)
いさきしゅうごろう

競馬評論家、だった筈なのだがおちゃめっぽいキャラクターが幸いしたのか様々なテレビ等に出演。主な出演番組としてスーパー競馬、あしたのG、噂の!東京マガジン。番組によっては酔っぱらって出演する場合も有るが、念のためフォローすると元スーパー競馬キャスター潮哲也氏に働き過ぎを注意されたこともある仕事人間。


多分本職はホースニュース馬社トラックマン及び広報部長。なお日本唯一のエロ小説専門書評論家という肩書きもある。予想スタイルは過去データを駆使したいいわけを行うロマン派が多少入った予想。1番人気のAに3戦前勝ったBを5戦前にぶっちぎったCが出てるのでCが狙い目なんてのも昔は良くあった。反面、競馬に対する記憶はものすごいことも有名。話の半分は嘘というかネタ。


高島彩の競馬担当降板に涙を流していて、年齢*1を感じたという人多し。あと名字の読みは「いざき」ではなく「いさき」なので注意。

*1:1947年7月23日生まれ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ