Hatena Blog Tags

黄泉ガエル

(ゲーム)
よみがえる

TCG『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場するモンスターカードの一つ。
SHADOW OF INFINITY」(レア)「EXPERT EDITION 4」(ウルトラレア)に収録。
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地にあり、自分フィールド上に魔法・罠カードがない場合、墓地から自分のフィールド上に特殊召喚できる能力を持つ。
スタンバイフェイズの間ならばこの能力は何回でも発動できるため、「光と闇の竜」の攻撃力を一気に最小値にまで下げることができる。
「帝」モンスターなどの上級モンスターの召喚に必要な生け贄のサポートとして非常に優秀。そのため、2006年3月の禁止・制限改訂で制限カードに指定される。

ステータス

黄泉ガエル / Treeborn Frog
効果モンスター
星1/水属性/水族/攻 100/守 100
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が表側表示で存在する場合は発動できない。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ