Hatena Blog Tags

橘みずき

(ゲーム)
たちばなみずき

『実況パワフルプロ野球』のサクセスモードに登場するキャラクター。
10から登場したキャラで、10では「○○キャットハンズ*1」、11では「イレブン工科大学」、
12では「パワフルアカデミー」、13では「聖タチバナ学園」に登場する。
同じ女性野球選手の早川あおいと同様、サブマリン投法*2と魔球「クレッセントムーン」を所持する。
10では姉が早川あおいに似ていたという事や、11ではあおいのファンであることからわかるように、
彼女の回りにはあおいが関わっている場合が多い。
また、あおいの前で照れ隠しのヘッドロック・など、矢部明雄を格下に見ているようだ。

13においては、どこかで聞いたことのある極大な権限を保有した生徒会の会長を務めるが、
野球部に入ったところで、帰宅部の子を捕まえ、強制的に生徒会長を譲った。
その後、六道聖という新たな女性選手とともに、新しい球の練習を始めた。

*1:企業が一定しない為に○○としておく。

*2:ただし左投げ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ