Hatena Blog Tags

佐藤かよ

(アイドル)
さとうかよ

日本のファッションモデル・タレント。エイジアプロモーション所属。性別は生物学上、男性。
1988年12月26日生まれ、愛知県名古屋市出身。
2008年ごろ、名古屋エリア誌「東海SPY GIRL」の専属モデルとしてデビュー後、レースクィーン、ラウンドガールとしても活躍した。2010年ごろの東京進出を機に、タレントとしても活動の幅を広げた。

  • 2011年のハロウィンでは、すっぴんでゴシックロリータのコスプレをしている写真を自身のブログで公開。反響を呼んだ。

性同一性障害

外見は女性だが、戸籍上は男性であり、自身が性同一性障害であることを2010年に出演したテレビ番組でカミングアウトした。(バラエティ番組「魔女たちの22時」)
告白後、週刊誌『女性セブン』のインタビューにおいて、「戸籍以外は、ほぼ女性になった」と語っている。
所属事務所も、所属時には実際の性別について知らなかったという。性別適合手術と女性ホルモンを定期的に注射する以外は、整形手術を一切受けていない。カミングアウト以前は保険証を出すと本名がばれてしまうため、病気になっても病院へは行っていなかった。

Re-born (講談社 MOOK)

Re-born (講談社 MOOK)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ