Hatena Blog Tags

三宅正治

(スポーツ)
みやけまさはる

フジテレビアナウンサー。1962年11月15日生まれ、広島県出身。1985年にフジテレビ入社。
『感動ファクトリー すぽると!』司会や『ジャンクSPORTS』出演などで、フジのスポーツの顔として人気がある。野球やF1など幅広いジャンルでスポーツ実況をこなしている。
熱チュー! プロ野球

  • 2004年のアテネオリンピックでは、ジャパンコンソーシアムの一員として女子柔道競技の実況を担当した。競馬の実況はフジテレビアナウンサーの中ではヘタである。
  • 2009年8月に自著(↓参照)を出版。

言葉に魂をこめて

言葉に魂をこめて

  • 2012年4月より、同局の朝の情報番組「めざましテレビ」のメインキャスターに就任することが2月、局から発表された。番組スタート時からメインキャスターを務めた大塚アナが急性白血病により入院したことによる。

リスト::アナウンサー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

フジテレビ原田葵アナが最速デビュー

元櫻坂46で今年4月にフジテレビに入社した原田葵アナウンサー(23)が、19日の「めざましテレビ」(月~金、前5時25分)に生出演。番組史上最速となる入社2か月半でのデビューを果たした。 番組冒頭で、青いブラウスに白いボトムスのファッションでスタジオに登場した原田アナ。先輩の三宅正治アナが「さあ、今日から新たにめざましファミリーが増えます。原田さん!」と紹介すると、原田アナは緊張した面持ちで「新人アナウンサーの原田葵です。今日からめざましテレビの一員になりました。ステキな朝をお届けできるよう、精一杯頑張ります。よろしくお願いします」と初々しくあいさつした。 元櫻坂46のフジ原田葵アナ、入社2か…