Hatena Blog Tags

石津彩

(一般)
いしづあや

本業は舞台や声優業など。劇団テアトルエコー所属。
衛星アニメ劇場の進行役を務めていたお姉さんの一人で、「彩おねえさん」と呼ばれていた。
登場当初は地味なキャラだったが徐々にオタ女ぶりを発揮しだし、番組になく
てはならない存在と化した。取り敢えず美形キャラは様付け。
アニメキャラからのファンへのメッセージ(美形キャラが裸で登場)を見ての
生(;´Д`)ハァハァや、キックオフ2002の馬鹿キャラ「ゾロンザ」をいち早く発掘
する等、数々の輝かしい功績を残す。
その後、同じNHKで放映の「十二国記」では重要キャラクターである杉本優香を演じ話題になる。
現在は、衛星アニメ劇場も降板し、本業に戻っているらしい。

なお、実父は作家の磐紀一郎(石津嵐)氏にあたる。

個人ブログ

●『aya-maniacsニッキ・゜゜・_。__。_・゜゜・』
http://ayakkumakuma.way-nifty.com/ayamaniacs/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ