Hatena Blog Tags

総力報道!THE NEWS

(テレビ)
そうりょくほうどうざにゅーす

TBS・JNN系列放送のテレビ番組。
2009年3月30日スタート。
月曜から金曜17時50分〜19時50分生放送のニュース・報道・情報番組である。
TBSの2009年4月改編期の目玉で、主力のニュース番組を深夜の「NEWS23」から夕方に移した。
後藤謙次がアンカー、小林麻耶がメインキャスター。
長岡杏子、藤森祥平、赤荻歩がニュースキャスターを務めたが、長岡杏子は「ひるおび!」へ、藤森祥平と赤荻歩は「イブニングワイド」へ異動した。

2009年秋の改編でローカル部分を切り離し、18:40〜19:50に放送時間が変更される。

視聴率の不振などが続いて2010年3月26日を以て打ち切り*1が決まった。一方、毎日放送静岡放送などの世帯では10%を超えることが多かったため、西高東低という形成となった。「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」などのテレビ東京制作のアニメをフォローしてしまったとも言われている。

但しラテ欄では総力報道という文言は省かれている。

*1:後番組はNスタ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ