Hatena Blog Tags

太秦萌

(アイドル)
うずまさもえ

京都市交通局のオリジナル応援キャラクター。

2011年5月22日、地下鉄利用促進のために発足した「燃え燃えプロジェクト」の第2弾として、地下鉄駅階段の消費カロリーとメッセージの表示とともにPRキャラクターとして登場した。

当初は交通局の若手職員の家族がデザインしていたが、2013年11月にイラストレーターの賀茂川の手によってリメイクされ、垢抜けた。→ 地下鉄に乗るっ

リメイク後も初代の姿を駅構内の小さな案内などでみることができ、事実上の共存状態となっている。

幼馴染に松賀咲小野ミサがいる。

プロフィール

二女 身長:158cm 体重:47kg
京都市内の高校に地下鉄を使って通う高校2年生。
父親の影響で地下鉄になんとなく愛着がわいている。
頑張ってる人を見ると応援しちゃうムードメーカーな一面も。
趣味はカメラ。エスカレーターは使わない派です。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000158989.html
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ