Hatena Blog Tags

藤林椋

(ゲーム)
ふじばやしりょう

リスト::ギャルゲー//キャラクター/Key
VisualArt’s/Keyより発売された恋愛アドベンチャーゲーム CLANNAD の登場人物。

藤林杏の双子の妹。
大人しく、おどおどと消極的で人が良い、恋に恋する女の子。
シナリオライター「魁」の描写不足、藤林杏至上主義により、悲劇の道を歩むことになる。
文字通り、シナリオライターに「殺された」哀れなヒロインの1人。
スタイルは姉の杏よりいいらしい。
トランプ占いは100%正反対のことが起こり、タロット占いになると的中率が格段に上がる。
いろんな意味で、実は占いのプロフェッショナル。
杏シナリオでは、自分を捨てて姉のようになってでも好きな人と一緒にいたい、という強い想いを持つが、
最後の最後はしっかりと姉の背中を押す心の持ち主。
同じく魁担当の柊勝平シナリオの影響もありKeyのファンの中には
「尻軽」「Key史上最低のヒロイン」などと毒づく人もいる。


PS2版の声優は神田朱未さん。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ