Hatena Blog Tags

動物番長

(ゲーム)
どうぶつばんちょう

任天堂より2002年2月21日に発売されたニンテンドーゲームキューブ用アクションゲーム。
動物界の弱肉強食を表現した異色のゲーム。
最初は何のとりえも無い弱小ドーブツから始まり、ドーブツ世界から失われつつあるヤセイを保つため、他のドーブツを喰い力を蓄えながら、百獣の王を目指す。四角形(直方体(で表現されたドーブツたちのデザインが特徴。
狩りをしてドーブツのニクを喰うと、様々なイロとカタチの新しいドーブツに変態する。変態するたびに一獣の王、二獣の王という具合に強くなっていく。また、主人公はオスで、メスとコウビすると、カラダのニクの枚数が1枚増えた子どもが生まれ、代替わりする。ニクが1枚だと一節ドーブツ、2枚だと二節ドーブツで、最大六節ドーブツまで進化する。
ゲームデザインは松本弦人(サルブルネイ)、シナリオは伊藤ガビンが担当。
元々はNINTENDO64用ソフトとして開発されていたが、後継機種のゲームキューブに移行して発売された。ゲームキューブ版の開発はインテリジェントシステムズ。

関連商品

動物番長

動物番長

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ