Hatena Blog Tags

道明寺司

(マンガ)
どうみょうじつかさ

「花より男子」の登場人物の1人。 テレビドラマ版では松本潤が演じている。

作品内での設定

英徳学園高等部3年生。F4のリーダー。世界的に名を馳せる、道明寺財閥の御曹司。財力と持って生まれたルックスにモノを言わせ、オレ様街道まっしぐらで、行動全てがゴージャス。「金で買えないものはない」と豪語し、人の心は金次第で簡単に変わると思っている。しかし、つくしとの出会いで少しずつ、その性格が変化してゆく。金持ちがゆえに幼少の頃、友達ができず、屈折した思いを抱えている。F4のメンバーと知り合う以前は、もっと荒れていた。父も母も、仕事で自分のそばにいなかったため、自分は親に愛されていないという思いがある。思考は短絡的で、ひとことで言えばバカ。しかも、ちょっとしたことで火がつきやすく、暴力的。ケンカの腕はF4イチ。媚びる女が大嫌いだが、好きな女の前ではかなりウブ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ