Hatena Blog Tags

白百合女子大

(一般)
しらゆりじょしだい

正式名称「白百合女子大学
東京都調布市にあるカトリック系の女子大学。
フランスのシャルトル聖パウロ修道女会が母体。
白百合は聖女ジャンヌ・ダルクに因む。
1950年 白百合短期大学設立
1965年 4年制大学設立
文学部単科。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

カトリックのシスターの渡辺和子さんの“置かれた場所で咲きなさい”という言葉で白百合女子大学進学を決意した小倉優子さん

小倉は「番組の企画としては、早稲田大学を目指すということで、1年間勉強したんだけど。でも、ダメだったときに“結局私は出来ない人間なんだ…”って落ち込んで。それで“もう1年やろうかな。その方が私のためになるかな”って」と葛藤を抱いていたことを告白する。 「でも、シスターの渡辺和子さんの“置かれた場所で咲きなさい”って言葉が好きで、それが急に空から降ってきたんです。白百合女子大に合格させていただいて、これが正解だったなって。“ここで頑張っていこう”ってすごく思いました」と語っていた。 小倉優子、早稲田不合格で「私は出来ない人間なんだ」と落ち込んだ過去 一浪を考えるも… (msn.com)