こんにちは!なっきーです 10月に入りましたね。 ようやく秋らしい気配を感じられる日々。 いわし雲を見かけるようになりました。 9月は暑い暑い、ちょっと涼しくなってきた? その繰り返しで、あっという間に過ぎ去った気がします。 夫の後輩から、新米が届いたことを書きました。 nackyishiwougatu.com 一昨日、『あきさかり』を炊いて食べたのですが、 美味しい!! お米の粒を見た時から、美味しいに間違いないと確信してましたが、 炊いた時のご飯のつや、もちもちした食感。 私は食べ方の癖で、おかずが無くなった後、お茶碗にご飯が少し余るので、いつもは漬物で食べ終わるのですが、 漬物なんていら…