※この記事には広告・PRを含みます。 こんばんは、きりまるです。 つけ麺を注文する時に、意外と迷いやすいのが「あつもり」と「冷盛り」です。 知人と話していると、 「冷たい麺を温かいつけ汁につけるより、麺も温かいあつもりの方が良くない?」 と言われることがあります。 たしかに、温度だけで考えると、あつもりの方が良さそうに感じます。 冷たい麺をつけ汁につければ、つけ汁はどうしても冷めやすくなります。 最後まで温かく食べたいなら、麺も温かい方が自然に思えるかもしれません。 ただ、つけ麺専門店や麺に力を入れているお店では、冷盛りを基本にしていることも多いです。 その理由は、冷盛りの方が麺のコシや弾力、…