あなたのために

(映画)
あなのために

Where the Heart Is(2000)

身重のまま恋人に捨てられたノヴァリーは、行くあてもなくスーパーマーケットで寝起きをするうち、そこで出産してしまう。そのことがマスコミに取り上げられ有名になった彼女のもとに、音信不通だった母が会いに来た。彼女はまた会いに来ると約束し、お金を借りていくが、いくら待っても母は現れなかった…。
子どもとふたりだけになったヒロインが、小さな町の人たちの親切に助けられて、自分の人生を歩んでいく姿を描いたヒューマンドラマ。人との出会いがひとりの少女の人生をガラリと変化させていく様をゆっくりとつづり、辛い出来事をいやしてくれるのは、人とのふれあいだと気づかせてくれる、心がほっこり温かくなる物語だ。ノヴァリーにナタリー・ポートマン、彼女が慕う女性にアシュレイ・ジャッドストッカード・チャニングなど、華やかな女優たちの競演も見もの。(斎藤 香)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ