厄除けは毎年恒例。今年は1日~3日が護摩祈祷してるって書いていたので日曜日だしと昨日行ってきました。自転車で行く?と思っていたのですが寒いし、他の用事もあるので車で行くことに。駐車場もラッキーなことにすぐ入れました。 まだ午前中だったので人もそこそこ。 まる子さんも一緒です。 旦那に先にお参りに行ってもらい、この時が一番人が多かった。 私もお参りしました。 大楠さんも。この下にイスを置いてくれていて、お年寄りが座って待っていました。 他の人が護摩祈祷してるのを見学だけ法螺貝もちゃんとなってました。 コロナ前は出店も多かったのに、私たちが歩いた場所には1件も出ていませんでした。そのおかげで道は空…