(2023.5.16 咲き残りのツツジと新緑の緑水苑:郡山市) 5月16日、天気が良さそうなので“ワイフ君”と新緑の四季の里「緑水苑」に行ってみることにしました。わが家から緑水苑までは7、8キロという至近距離。いまなら、ちょうどシャクナゲが綺麗なころだと思ったんです。 時間が早かったからなのか駐車場には先着の2台だけ。園内に入るとちょうどクリンソウが咲いていました。 桜とツツジが終わって、バラやアヤメ(ハナショウブ)まではまだ間があるという時期のせいなのでしょう。とても静かな園内です。そして新緑がことのほか綺麗で気持ちがいいです。 予想通り「シャクナゲ園」は今が見頃。 すっかり堪能しました。 …